鹿児島の野鳥 自然 写真

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミの止まる場所

<<   作成日時 : 2006/08/15 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

複数のカワセミがいる。本日も同時に二羽飛び出した場所があった。以下の数枚の写真で分かるように、川から飛び出した細い竹やススキや枯れたセイダカアワダチソウの枝など。
写真は全て、nikon D70 ズーム望遠端300oだ。小さいのでほとんど真ん中に鳥を持ってきている。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先だってはありがとうございました。お蔭様で指宿温泉祭りも 楽しく踊ることができました。撮影してくださった画像 昨夜いぶすき連のHPにアップさせていただきました。連長初め皆様喜んで下さっております。次回は鹿児島おはら祭りに参加の折は また撮影の方よろしくお願いいたします。

カワセミはこの辺の公園でも 見れますがやはり 鹿児島の自然の中の鳥がいい感じですね。私は園芸種の花よりも 野の花が好きですね。自然の中の花は 生き生きとしていますから。今度御嶽山の レンゲショウマを見に行こうと思っているのですが・・暑さのために一寸夏ばて気味です。
ツマベニ
2006/08/16 01:21
カワセミはあまりにも遠く、あまり刺激したくないので、精一杯の距離です。デジスコのアップなら、大きくはなるのですが、まだ二十メートルはありますので、シャープさが・・・一度、「下がらないとピントが来ない」位置くらいから、狙ってみたいものです。写真は全部ノートリです。
薩摩節
2006/08/16 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワセミの止まる場所 鹿児島の野鳥 自然 写真/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる