鹿児島の天吹 野鳥 自然

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミ

<<   作成日時 : 2006/07/08 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりに晴れ間が出た。スコープを自転車に積んで散歩道を・クロっぽい若が一羽、いつもより少し支流寄りのススキに止まっている。橋の中ほどから撮った。夕方の散歩では、同じクロっぽい固体がいつもの手前のセイダカアワダチソウの枝に止まっていた。
午後からは、ヤマセミの現れた川に出かけた。いない。そこからコシジロヤマドリの場所に上っていったが、こちらも不発。鶯などはいるのだが・・
人家のソバでは、タヌキも横切っていった。汗をかいたので、すぐ近くのぬるぬる温泉に。極楽・極楽。写真は午前中のカワセミ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
薩摩節さんの周りの環境は素晴らしいですね。
カワセミ全体的に黒く見えますが、それが背中のコバルトブルーを引き立てっていますね。
batsumaru
2006/07/08 22:40
今日の若は肉眼でも、かなり黒く見えました。
日のあたっている場所でも、黒でした。
同じような場所で、三度「午前・午後・夕方」会い・
昨日が一度も見てないので、安心しました。
薩摩節
2006/07/08 23:19
カワセミ、陽射しを浴びて本当に背中のブルーが綺麗ですね!
周辺も面白そうですね〜!
これから暑くなるので体調にも気を付けて下さいませ。
atto
2006/07/09 22:02
ありがとうございます。
しかし、今日も暑かったですね。梅雨明けのような・・
今日は海亀も産卵に、舟を置いてある浜にきました。
薩摩節
2006/07/09 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワセミ 鹿児島の天吹 野鳥 自然 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる